Samrai-Softが提供する【魔王へと転生した俺が世界征服をして姫ハーレムへと至る話】は下ネタ満載な放置系RPG。
兵士をこすって、魔力を溜めて、奥義を発射するという、下ネタ満載のゲームですね。
世界中の姫をシモベにしていくという世界観ですが、基本的にずっと同じ事の繰り返しです。
一応育成要素は用意されているものの、面白くは無いですね。
スポンサーリンク
▼そろそろ本当に面白いゲームをやりませんか?
1000タイトル以上のレビューを行ってきた筆者が本気でオススメするアプリ!
課金不要!ハマれる!奥が深い!エロい(ボソッ)!!!
▲をタップでインストールリンクに移動します!
(上記ゲームのレビュー記事はコチラ)
グラフィック
グラフィックは全て2次元で表現されていて、ファンタジックな世界観と可愛い姫たちのデザインが特徴的です。
姫を攻略したときに謎の液体が姫にかけられたり、全裸に見えるような画像が満載ですので少し刺激が強いゲームとなっています。
バトルシステム
「魔王へと転生した俺が世界征服をして姫ハーレムへと至る話」は兵士をなぞってオーラを溜め、敵の姫へ奥義を放って攻略していく放置系のカジュアルRPG。
クスッと笑える要素はあるものの、ゲームとして面白いかと問われると、面白く無いというのが正直な感想です。
こちらがバトル中の画面です。
それぞれのステージには敵の姫が登場し、ハートマークのゲージを0にすればクリアとなります。
小さな兵士が沢山表示されているので、これらを指でなぞって魔王のオーラを溜めてから、魔王をタップで奥義を発動してダメージを与えていきます。
こちらは魔王のオーラが最大になったときの画面です。
「魔力MAX」というカットインが発生し、魔王の周囲のオーラがオレンジ色に変化します。
この状態でいくら兵士を倒してもそれ以上魔力はたまりませんので、タップして奥義を発動させましょう。
敵の兵士を指でなぞって倒すと、兵士の数が減っていきます。
時間の経過で少しずつ兵士が再登場しますが、結構な時間待たなければなりません。
これを解消するシステムとして、右下のサキュバスをタップすることでフィーバータイムを発動できます。
フィーバータイム中は次々に兵士がリポップするのでガンガンオーラを溜めて奥義の発動ができますよ!
一度フィーバータイムを用いると30分待ってからでなければ再使用出来ませんが、動画広告を視聴すれば即時使えるようになります。
魔王の左に所持金が表示されていますが、姫にダメージを与えたりステージを攻略すると増加していき、これを用いて色んな能力を上げることが出来ます。
育成システム
こちらがショップの画面です。
奥義の攻撃力上昇、魔力上限上昇、フィーバータイム時間上昇、獲得コイン上昇など色んな能力を上げられるようになっています。
一応課金要素もありますが、利用しなくても時間をかければ上げていけますよ!
セクシー画像も出るよ
こちらは姫のHPを0にしたときのサービスショット画像です。
一見、裸のように見えますが、ちゃんと服を着ているので大丈夫です!(なにが?)
姫を攻略する度に、謎の液体がかけられた画像が表示されます。
このように、どんどん姫を倒していきながら少し刺激的な画像を見ていくゲームとなっています。
まとめ
【魔王へと転生した俺が世界征服をして姫ハーレムへと至る話】は手軽に遊べる放置系のRPGです。
こすって、溜めて、放出する!という言葉をテーマにしたゲームですね。
ほとんどゲーム性は無く、ちょっとしたエロ画像が見られる程度のアプリとなっていて、さらに動画視聴しなければ効率が非常に悪いのであまり楽しくありません。
姫を集めてハーレムを作っていくという世界観ですので、せめてこれまでのギャラリーを参照できる機能も搭載してほしかったですね。
まあ、あってもやりませんが。